Blog

屋久島とお二人と、繋がりの中でオーダーメイドする。シャンパンゴールドとプラチナの結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。一週間続いたノースへの旅がひと段落した。お二人の結婚指輪作りは折り返し地点を過ぎてゴールへと向かっている。

お二人がノースに暮らしていることも素敵なタイミングだった。漂う水と空気の透明感や、緑の色鮮やかさにきっとお二人も魅せられているのかなと思いを巡らせながら、作業机に向かう日々だ。数ヶ月の間だけれど、島の季節を共に歩んでいただいてありがとうございます!

お二人の結婚指輪を作りながら屋久島の春の波に乗る

ほんのささやかであるかもしれないけれど、今ここにある全ての繋がりに確かな温もりを感じながら。

突然目の前に広がる鮮やかな色彩。

世界もまた私たちと同じように鼓動を宿しているように感じられて、近しくあるようだし、遠く畏敬の念も抱いてしまう。

気がつけば、屋久島でのジュエリー作りもこのフィーリングの中にある。自然と私たち、ジュエリーの繋がりについて日々考えている。もしかすると小さな指輪もその一部なのだろうか、と

シャンパンゴールドとプラチナのリズム。緩やかなカーブ。二つが一つになる瞬間。

お二人がアトリエで少しだけ話してくれたことを思い出す。出会うことって素敵だなと思う。

 

さあ、いよいよ造形もひと段落に。お二人のリングは鏡のように光沢を帯びた表面に仕上がることになっているので、ここからさらに新しい印象を纏うことになる。透明でつるりとした質感に仕上げたい。この数日眺めていた春のひかりみたいな指輪になればいいと思っている。

プラチナとゴールドが見せてくれる新しフィーリングをお楽しみに。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547