Blog

屋久島の雨とお二人の結婚指輪作り。プラチナリングの柔らかさとシャープネスとは?

屋久島サウスのアトリエです。いつものお決まりではあるけれど、造形途中のリングは窓の向こうの緑や光を背景にアウトラインを眺めることにしている。

この日もまた雨が降っていたのだけど、深い緑の中でハイビスカスの赤とプラチナの輝きが浮き上がって、でもその情景に溶け込んでいるようでもあり、なんだかいいことありそうな指輪にまつわる未来の姿が思い描かれた。

お二人の結婚指輪はいよいよ本格的になってきた屋久島の雨とともに作っている。

屋久島の雨とお二人の結婚指輪作り。彼女のお名前にちなんだお花のモチーフ

雨がたくさん降ると、島の植物たちは一層元気である。朝目を覚まして庭先を眺めると、ハイビスカスが咲いてユリの蕾が大きくなっている、新しい世界が広がっている。いつものことのはずなのだけれど、その躍動にインスパイアされる。オレも1日1日、少しずつ、確かに歩んでいかなくっちゃな、と。

さて、今日も屋久島とお二人の結婚指輪作りの時間を。この感動をジュエリーで分かち合うことができれば何よりも嬉しい。

裏庭のハイビスカスは手のひらよりも大きい。

それにしても梅雨みたいによく降る雨だ。もっともっと!おいでおいで!

きっとお二人のリングが出来上がる頃は満開になっているだろう。もう少しで開花しそうな百合の蕾をワクワクしながら毎日眺めている。

1日の終わりに、彼のプラチナリングの表面に柔らかなラインが現れた。柔らかさだけでは甘くなってしまうので、その中にすっきりとしたシャープネスも必要。まるで羊羹の中に入れる塩ひとつまみのようでもあるな、と一人でその表現に頷きつつ。楽しい結婚指輪作りは続いてゆくのである。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547