Blog

屋久島の春。同じ島に暮らすお二人と季節を分かち合いながら、結婚指輪を作っている。

屋久島サウスのアトリエです。これからリングの造形を始めてゆく仕度。リングを手の上に眺めて、心穏やかにして。

たぶん毎朝のように海に出かけていたような気がする、ここ最近の制作days.  朝の星を眺めたり、満開の黄色い花を見上げたり、冷たい海で泳いだり、クリアで色鮮やかな屋久島の印象に包まれて、お二人の結婚指輪を作っている。

朝の海とプラチナとシャンパンゴールド。屋久島リズムでお二人の結婚指輪をつくること。

車を走らせているときに出会う何気ない風景は、すぐに消えてしまいそうな気配があって、いっそう大切に思えてくる。屋久島の春。同じ島に暮らすお二人とは同じ季節を分かち合っている。

まだ太陽が出るか出ないかのうちに空を眺める。程よい暗さは鮮やかさを際立たせてくれるからだ。

柔らかに。そして明瞭に。彼の指輪らしく思えたのは、重ねるタッチにより少しずつリングに個性が宿りつつあるからかと。

これから彼女のリングづくりにバトンをタッチするけれど、二つ並んだリングの姿も楽しみにしていてください。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547