Blog

結婚指輪のサンプル作り。しずくリングのさまざま。

屋久島の野草

こんにちは、みなさん。

いかがおすごしですか?

今日は立春ということで、庭に春を探しに出かけてみたら、

出会いました。いつもの春に。

 

屋久島 小花

黄色に赤紫、懐かしい顔ぶれに再会できて嬉しくなりました。

まだまだ寒い日が続いているけれど、

土の上ではもうすっかり次なる季節が始まりつつあるのですね!

 

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 シルバー サンプルr 屋久島で作る結婚指輪

さまざまなカタチのしずくリング。

さて、アトリエでは今日から新しい制作が始まっていますよ。

マリッジリングとしてもたくさんお使いいただいているしずくリングを

新たなカタチとして御提案させて頂くこととなり、

お試しいただけるバリエーションを増やすべく、サンプルリングを作っているところです。

今回は2本の指輪が重なるようなデザインで、というリクエストを頂いていますので、

繊細なラインを保ちつつ、しずくを活かせるようなアウトラインを心がけながら手を動かしております。

一日の終わりにこうして並べてみると、雨上がりのワンシーンのように見えて嬉しくなった。

 

マリッジリングを作るときは、僕がいる屋久島の自然に加えて、お二人の時間がモチーフとなるのが面白い。

たくさんの思いがシンプルに表現されるように。

さらなる挑戦は続いてゆきます。