Blog

やっぱり月の指輪と月星ネックレス!

屋久島 桜の新芽

こんにちは、みなさん。

いかがお過ごしですか?

今日で今年も41日目となりますね。

こちら屋久島では木蓮のツボミも大きくなってきて、

春に向けて準備万端といった雰囲気が漂っています。

 

暖かくなりはじめると、もう手を付けられないくらい植物たちが活動始めるのでw、ギャラリーのお庭も早々に手入れをしておかないと!

庭やベランダに出てお花の手入れをするも心地よくなってきたのではないでしょうか?

僕もそろそろ新しい芝生の種を蒔く予定をしていますが、

みなさんは何か種を植える予定はありますか?

 

アトリエより屋久島の山々を望む

今日は一日窓を開け放って作業をしておりました。

暖かくなるにつれて、

そろそろ始まるしずくギャラリーのことが気になり出し、

見て頂きたいジュエリーを今から揃えておこう。

そんな気持ちが芽生え始めた。

 

今年が始まってからも新しいジュエリーが生まれてきていて、

いくつかある中からまず選んだのは、やっぱり月の指輪とネックレス。

まずは夜光貝を月のカタチに切り取って、綺麗に磨き上げるところから始めました。

制作風景 月形に切り落とした屋久島の夜光貝

二つの月。

輝きが近しくなるように、隣同士の場所から月のカタチを切り出しました。

 

服装も少しずつ軽やかになってきて、ジュエリーがまた楽しくなってきますね♪

みなさまもどうぞ素敵なジュエリーライフを。

 

最後に、ひとつ。

今までオーダーメイドでお作りしてきたジュエリーの価格をまとめてみて頂けるように、こちらのブログに新しいカテゴリーを設けました。

上の方にオーダーメイドジュエリーpriceという覧がありますので、よろしければチェックしてみてくださいね。

 

それではまた明日もここで。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

 

 

屋久島のレンゲ 群生