こんにちは、みなさん。
日曜日はいかがお過ごしでしたか?
こちら屋久島では柔らかな新芽の姿も見るようになり、
もう春であるはずなのに、なかなか寒い!
アトリエの中ではまだ冬モードで、
僕はじっくりと制作を進めておりました。
そうそう、
庭ではお気に入りの白い花が咲き始めたのですよ。
地面から20cmほどの高さのところで咲き、さらに下を向いて咲くのが特徴のようで、
このアングルを得るために地面にほっぺたがつくくらいの低い位置からカメラを構えていた。
これはもう、蝶々とかの目線かもしれませんね。
春が近くなり、お花のジュエリーのことも気になり始めたかも。
出来上がったばかりのサンプルリングはこのように詳しいデータやデザインの詳細、おすすめの素材のことや、お値段のことなどなどを書き添えられて、
いくつかの素材サンプルとともに海を渡り、お手元へと届けられます。
まずは最初の第一歩が踏み出されたなと一安心し、
ここで熱いコーヒーを二人分作ってミルクを入れて妻に一つを渡して、
それをぐいっと飲み干してさらに次なる制作へとシフトをチェンジした。
(コーヒーは一気に飲み干して後味を楽しむタイプなんです。)
言葉、というのは何よりもそれを発する人のことをよく現すものだなあと思う。
とてもとても繊細に。
何度かのメールのやり取りの中で、送られてきた言葉はそのようなデリケートなイメージに包まれていました。
繊細であると同時に、その奥にとても強い芯のようなものを感じられて、
それらがセットのようで、いつも気持ちよい。
繊細で力強く。
そのようなイメージで今回のマリッジリングを作っていこうと思っています!
動物でいうと、草食動物のキリン的な静かさとチカラ強さでしょうか。
野菜でいうと、山盛りパセリをスムージーとした時の爽やかさと冴えるような感覚でしょうか。
そういえば、お二人も動物園やお花がお好きだと言っていたなあ。
素敵なテーマですね。
楽しい制作はまだまだ続きます。