Blog

屋久島の夜光貝を月のカタチに、ちいさなダイヤモンドを星に。月と星の指輪

屋久島 雨の雫

朝からしとしと降り始めた雨は、

夕方を超えた頃から本降りとなり、

夜にはザアザアと激しい音に包まれるような時間がやってきた。

このような感覚、重たくてべっとりとした質感は、いわゆる屋久島らしい感覚で、冬の間には訪れないもの。

なので、今日の雨は季節の変わり目を告げる合図となるものであることを確信した。

ついに春がやってきたのだ。

月と星の指輪 屋久島の緑バック 夜光貝、ゴールド、ダイヤモンド

春が近づくにつれ島を訪れる方々も増えてきたので、

みなさまに見て頂きたいジュエリーを作っておこう。

そんな気持ちで制作を始めたジュエリーが一つ出来上がりました。

夜光貝を月のカタチに、ちいさなダイヤモンドを星に。

“月と星の指輪”

角度を変えると貝の色が変化してとても美しいのですよ。

指輪は自分でも見ることが出来るのが楽しみの一つですね。

出来上がったあと、僕もじっくりと魅入ってしまいました。

 

こちらの作品は僕もお気に入りで、定番となる予感もありますので、

ピンとこられた方はぜひメッセージくださいね。

サイズを合わせて作らせて頂きます。

hpアットマークkei-jewellery.com

お花のネックレス 作業場にて シルバー

今日はもうひとつ、

お使いいただいているネックレスのお磨きもさせて頂きました。

とくにシルバーの製品は使ううちに色にくすみが出てきますので、

そのようなときはどうぞお気軽に声をかけてください。

磨いてあげるとこのようにピカピカになるのも金属の魅力の一つだと思います。

いつもつけてくれてありがとうございます!

これからも長く使ってくださいね。

屋久島の椿

素敵な土曜日となりますように。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。