Blog

軽やかで重厚感のある結婚指輪は?屋久島一年ぶりのレンゲさん

屋久島のレンゲ 群生

一年ぶりのレンゲさん。

車を走らせていたら不意になじみのある赤紫が目に入ってきたので、あわててUターンをしました。

そういえばアトリエの近くでは毎年この場所で、毎年一番最初にレンゲと出会っているよなあ。

そして毎年のように原っぱにゴロン。

空気も、土も、ずいぶんと暖かくなってまいりましたよ♪

屋久島で作る結婚指輪 サンプル シルバー

アトリエではマリッジリングのサンプルが出来上がり、

そのフォルムをベースとしたデザインをいくつか描き終えました。

サンプルはシルバーで作っておりますが、

本番の制作はゴールドやプラチナでお作りすることがほとんどなんです。

ゴールドやプラチナはシルバーの約2倍ほどの重さがありますので、

出来上がりはこれよりも重たくなり、もう少し存在感も増すこととなります。

 

「存在感がありながら、軽やかなる仕上がりというスタイルはありますか?」

そのようなリクエストもよく頂いていて、

その場合はリングの内側、指アタリの部分の角をしっかりと落として仕上げると軽やかな仕上がりとなり、さらに程よい重さも感じられるようになるんです。

 

今回の指輪も内側をラウンドするように仕上げて、横から見るとスリムなスタイルに仕上がりましたよ!

見て頂けるのが楽しみです。

 

屋久島の海 そら

作業を終えて今日も向かった海。

誰もいないビーチで波に繰り返し乗っていると、

とても満ち足りた気持ちになりました。

花も海も素晴らしい!

今日も屋久島にありがとうございました。

明日もまた、ジュエリーやりますね。

ブログにお越し頂きましてありがとうございました。