Blog

気持ちのよい質感のリング 結婚指輪のサンプルを作る日!

屋久島 スモモの花と雨の雫
屋久島 すももの蕾と雫

雨がしとしと降り続いて、スモモの花が咲き始めると、

屋久島ではそれは春がやってきた合図で、

まだまだ寒いのになあと思いながらもしかし、僕の中では確かに季節は巡ったこととなりました。

市場ではレタスの姿も見るようになってきましたよ。

 

みなさん、そちらの春具合はいかがですか?

そろそろ生野菜をジャキジャキと食べるのが美味しい季節でもありますね!

 

 

シルバーのリング 制作途中 マリッジリングのサンプル

マリッジリングのサンプル。

こちらはメンズのリングで、

頭の中に描いてあったカタチを目指して一気に銀の塊を削り落としていった。

表面は柔らかく丸いシルエットで、側面をストンと落としてシャープな印象としたものをまず一本。

 

メンズのリングは柔らかい素材を使用して使ううちに味わいが増してゆくようなスタイルと仕上げたいので、丈夫に使って頂けるようにガッチリとボリュームをつけてみた。

荒い紙ヤスリでガリガリと削ったテクスチャーもなかなか素敵です。

ここから気持ちのよい質感を目指してゆきますね!

 

それにしても、ほんの少しだけヤスリの角度を変えるだけで、そこにまた新たな表情の可能性が見えてくるのが面白いなあ。

手を動かしているうちにまたインスピレーションが湧いてくるので、早く次のリングを作りたい気持ちを抑えて、今日の制作をここまでとしました。

 

明日もまたジュエリーやりますね。

Kei Nakamura Jewelleryにお越し頂きましてありがとうございました。