Blog

屋久島旅で出会ったジュエリーは? 

屋久島しずくギャラリー室内 作家 中村圭

昨日たまたま、しずくギャラリーの前である旅人から声をかけて頂いた。

「ケイさんですよね!いつもツイッターで作品を見ています!時々、顔の写真ものせられているのですぐにケイさんと分かりました」

そして今日。

ちょうど雑誌の取材があってギャラリーをオープンする予定があったので、冬休みだったのだけど、うまく彼女にも作品を見て頂くことができ、

ああ、たまには自分の顔を出しておくものだなあと啓示めいた教訓をみつけ、今日は久しぶりに僕の写真からのスタートとさせて頂きました。

僕は元気ですよ!

屋久島しずくギャラリー のディスプレイ ゴールド、パール、指輪、ピアス

旅人の彼女が気に入ってくれたパールのジュエリー。

屋久島しずくギャラリー の窓際ディスプレイ ゴールド、パール、指輪、ピアス

今日はヒカリが美しかったので、窓際にも並べてみました。

「いつもここで写真を撮っているのですよ。緑が綺麗なんです。」

そんな説明をすることも出来てよかった。

 

彼女は今回の旅でたくさんの偶然(のような必然?)に巡り会い、

訪れる予定で無かった屋久島に、僕のジュエリーのイメージもあって引き寄せられてきて、変える予定だった日にしずくギャラリーにやってきて、

そこで裕子さんの絵に出会って、帰る予定をキャンセルし、その足で白谷雲水峡へと車を走らせて行った。

 

「自分がうまくいっているイメージを抱きながら進むように」

そんな言葉をこの旅で出会った人に渡されたと言っていた彼女ですが、

あの後、雲水峡に行ってどうなったんでしょうか。

あと何日かして、普通にスパーマーケットで再会したりして 笑

気になりますね♪

 

 

屋久島の花

そして、アトリエです。

シルバーのリング3本 屋久島の緑バック 結婚指輪のサンプル

ゆっくりと進んでいるマリッジリングのサンプル作りは大詰めで、

3個目が出来上がり、

屋久島でつくる結婚指輪 シルバーのサンプル 作業台の上

今日の終わりには4個全てのリングが出来上がりましたよ。

マリッジリングのサンプルはその時々に合わせて、

必要な個数やバリエーションを揃えてお送りすることにしています。

今回はこれに素材のサンプルを付けてひとまとめとなる予定で、

このリングを実際に付けて頂いてご感想を頂き、

そこからまた新たなるイメージを膨らんでゆくのがとても楽しいです。

 

出来上がってゆく過程も楽しいマリッジリング作りってよいですね。

まだまだ素敵な時間は続きます。