現在制作中のネックレスは海の泡をモチーフとしたもので、
そのイメージをフィーリングで捉えるべく、海に潜って泡の様子を観察し続けていたらとても素敵な泡泡に出会うことが出来た。
屋久島は今、ちょうど冬と春の間といった具合でしょうか。
ひんやり冷たい水と、無数の泡、青空から差し込むヒカリ。
なかなか良い写真群となり、まとめてこちらのブログにアップしてありますのでよろしければチェックされてください。
アトリエに帰り、まだ今朝の海のイメージが鮮明なうちに机へと向かいました。
昨日でき上がったゴールドの金具に、金の粒粒をくっつけてゆく作業です。
一件シンプルな作業に見えて、
粒の大きさやポジションを少し変化させるだけで、出来上がるイメージがガラリと違ってくるところが面白い。
今朝、海の中で出会った無数の泡のように、
奔放でかつ静謐なバランスを意識しながら手を進めてゆきました。
できるかぎり少ない数の装飾で、印象的に。
そのようなスタイルがお似合いになりそうだったので、
ぐっとミニマルな仕上がりとすると、これがとても素敵な仕上がりとなりました。
ここからもう少し作業を進めて、いよいよ完成が近づいてまいりましたよ!
出来上がりをお楽しみにしていてください。
やっぱりシンプルっていいですね。
今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。