Blog

海の泡 ネックレス 受け継いだジュエリーをリフォームして作りました

オーダーメイド パールのネックレス 屋久島の海バック ゴールド

海の泡 ネックレス。

新しい作品が出来上がってすぐに海まで出かけた。

北風がびゅんびゅん吹いていてとても寒い日だったけど、このジュエリーはやはり海が一番似合うだろうと思った。

 

パールの粒とゴールドの粒それにゴールドの丸い線を組み合わせて作ったジュエリーは、

海の泡泡をイメージして作ったもので、

砕ける波、広がる白い泡、差し込む夕暮れ時の色彩、

一人で海に入っていると美しい時間に包まれて、あまりにもそれを誰かと分かち合いたく、その感動をジュエリーと置き換えてみました。

 

白バック パールのネックレス ゴールド 

実はこのネックレスに使われているゴールドは

ご依頼いただいた方のおばあさまが使われていたリングの素材をリサイクルして使用したものなんです。

長い歴史を渡ってきた大切なお品を、できるだけ使う機会の多いものとなるように、指輪についていたパールとゴールドを使ってネックレスといたしました。

とっても大切なものだけに囲まれて暮らす時間も素敵ですね。あこがれます。

貴重な制作をさせて頂きましてありがとうございました!

 

これはずっと持っていたいけれど、なかなか使う機会が無い。

ゆくゆくは譲り渡せるようなジュエリーを作っておきたい。

そんな想いがおありでしたら、ぜひ声をかけてみてください。

大切に。丁寧に。

時を渡るジュエリーを一緒に作ってみませんか。

屋久島の空 夕暮れ時

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。