Blog

つけ心地で選ぼう!マリッジリングのサンプル作り 海の月ネックレス

屋久島の森 見上げる構図で

昨日出来上がったばかりのマリッジリングのサンプルを朝一番で郵便局まで投函に行き、ちょうどトラックがでる直前に間に合ったので嬉しい気持となり、いつもよりも少し遠回りをして森の中を抜けてアトリエに戻る途中に気持ちのよい景色に出会いました。

ここにいると、制作でキュッとなった気持ちが不意にフワッとなる瞬間があるのでありがたい。

県道から少し外れただけで、気持ちのよい森がたくさん広がっているのですよ。

島に来られることがあれば、ぜひ、少しハンドルを切って遠回りをしてみてください。

未知の世界にドキドキしますよ 笑

作業風景 手元 結婚指輪作り

アトリエでは、さらにさらに

次なるマリッジリングのサンプル作りが始まっていて、

朝のリフレッシュが良かったのか、ぐいぐいとその工程が経過してゆきました。

作業風景 手元 結婚指輪作り2 シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

ぐいぐい。

image

お昼休みには、とれたて野菜のサラダにナッツや木の実をザクザクと混ぜてフルーツソースで和えたものをボウル山盛り食べて午後のリフレッシュとしました。

フルーツソースはここ最近こっていて、日々微調整を加えながら進んでいるのですが、今のところのベストレシピを途中報告しておきますね。

タンカン1個、レモン1cmほどのスライス、アマニオイル大さじ1.5、塩コショウ少々、醤油大さじ0.5

とてもシンプルな配合で、これが美味しいんです。

僕は甘めを好んで使っていますが、酸味が強いものをお好みの場合はレモンの量で調整されるとバッチリだと思います。

サラダにはアボカドを入れても美味ですので、よかったら試してみてください。

 

 結婚指輪のサンプル シルバー 屋久島でつくる結婚指輪

夕方の緑の中で、出来上がったばかりのサンプルを眺めながら、きれいだなと自画自賛をしていました。

ご覧頂いている通り、今回はメンズレディースともにスリムなアウトラインとなっていて、

スリムながらにしっかりとした“芯”を感じることが出来るようにリングセンター部分の厚みを大幅にアップさせてあるんです。

一つのリングにはたくさんの細かいスペックがあって、微調整が施されておりますが、

実際、リングをお選びいただく際には直感で、

気持ちよいかどうかでお選びいただくのが一番だと思っております。

 

つけていてワクワクした気持ちに満たされるような、

静かな気持ちになることができるような、

そのようなリングだと最高ですね。

僕もそこを目指して日々制作机にむかっています。

 

 

月形のネックレス 夜光貝 ゴールド

最後に、先週大人気だった“海の月ネックレス”

これを見ていたらまた海へ出かけたくなってきたなあ。

ここで出会った感動を、ジュエリーを通じて共有して頂きましてありがとうございます。

ジュエリーで、そしてここのブログで、何かを受け取って頂いていることにいつも何かを与えてもらっています。

これからも誰かのためにジュエリーを作ってゆきますね。

明日もまたジュエリーです!