Blog

大切なジュエリーを受け継いで。リメイクして作る指輪。

屋久島の小花 黄色

ジュエリーというのは長い時間をかけて、メンテナンスを繰り返したり、その形を変えたりしながら、受け継がれてゆく特徴があるもので、

その長い旅の途中、大切なジュエリーをお預かりして、わたくしが取り扱いをさせていただくことがある。

 

花びらの石枠 奥に見えるプラチナのエンゲージリング、ダイヤモンド オーダーメイドのリメイクジュエリー

今、お預かりしているのはダイヤモンドとプラチナのリング。

「大切な指輪を、今自分で使えるようにリメイクしてもらえませんか?」

そんな声をかけていただいたんです。

「素晴らしいアイデアですね!ぜひやりましょう」とわたし。

どんな風に進めてゆきましょうか?とワクワクしながら聞いてみた。

 

「ケイさんのお花のデザインが好みなんです。」

 

お花の花びらが大きなダイヤモンドを包み込むようなデザインの指輪。

試作が始まりました。

まずは、シルバーで石枠部分のイメージを作り出してみた。

 

うん、いい感じです。

 

バトンを受け取って、そこからまたフレッシュな時間がスタートするような。

爽やかな気持ちで作ってまいります!

 

 

 

屋久島の山々

大切なジェリーを受け継いで使いたい時、あると思います。

そんな素敵なストーリー。

ジュエリー リメイクのご相談も承っております。