Blog

雨上がりの屋久島! お花の指輪は細身のスタイルで 自由なジュエリー

.

 

長く続いた雨が上がり、久しぶりに晴れ間が広がった。

こんな時は庭に出るのが楽しみで、

決まって新しい開花と出会うことができるんです。

屋久島の雨上がり 黄色い花

今日のお花。

このマーガレット的なスタイルが大好きです。

屋久島黄色いつぼみ

ツボミもいい。

まるで祈っているようだった。

 

 

指輪の制作風景 シルバーリング オーダーメイドの結婚指輪

今週から作り始めているエンゲージリングのサンプル作り。

出来上がったばかりの石枠に合わせるリングを作り進めてゆきました。

 

このデザインには絶対細身のリングがよく似合う!

確信に満ちた組み合わせやバランスがあるものです。

 

婚約指輪の制作風景 シルバーお花リング オーダーメイドのマリッジリング ダイヤモンド

そうか!

石を囲む部分がお花の形なので、リング部分は茎のようなバランスだったのですね。

こちらも好きなマーガレット的なお花のスタイルです。

お花とリングとダイヤモンド。シンプルな組み合わせがとても気持ちよく感じた。

 

実はこのリング、まだ試作段階のサンプルリングなんです。

これを作って見ていただいて、それに微調整を加えて本番ではイエローゴールドで作る予定。

 

オーダーメイドでジュエリーをお作りする際は、

サンプルリングを作った方が良い場合、作らないで本番とした方が良い場合、

その時々でベストな方法を選んで作業を進めさせていただいております。

 

特別これといったルールはなく、つけていただく方の暮らしに合うジュエリーが出来上がるまでの一番近くて快適な道を選びながら作ってます。

 

なんか、自由なジュエリーがいいですよね。

 

屋久島の山々、空

お気に入りのカーブ。

気持ちの良い晴天日。

気がつけば、雲に何かのカタチを求め続けていた日でもありました。

 

 

エンゲージリングとマリッジリングのサンプル作りも続けて参りますね。

明日も天気がよさげなので、海にでも行ってこようと思ってます。

 

皆さまの明日も素晴らしい春に包まれますように!

今日もありがとうございました。