Blog

受け継ぐ指輪 生まれる指輪 リメイクするジュエリー

オーダーメイドのリメイクジュエリー プラチナのリング 手に持って ダイヤモンド 屋久島で作る結婚指輪

長くお使いだった大切な指輪をお預かりして、

新しいジュエリーにリメイクする作業を始めています。

 

ダイヤモンドのクローズアップ 後ろにプラチナリング 屋久島で作る結婚指輪 リメイクジュエリー

大きなダイヤモンドは新しいエンゲージリングに。

リング本体はマリッジリングとエンゲージリングに。

一本のリングを受け継いで、その素材を全て使い、新しいジュエリーを生み出すプランです。

 

ご両親が作ってくれた今があって、

そして、二人で歩み始める今がある。

素材は受け継がれるものを使いながら、出来上がるものは二人だけの全く新しい指輪を作りましょう。

彼女とは何度もメールでお付き合いいただいて、郵便でサンプルリングを交換して、デザインの打ち合わせを進めてまいりました。

 

まずはプラチナを一度純なものとし、これから作るジュエリーに合わせた配合に作り上げるところから。

こちらの制作は少しずつ、少しずつ進めて参ります。

 

 

高田裕子個展案内状 屋久島しずくギャラリーの店内にて 

いよいよ6月から始まる裕子さんの個展。

そのDMがギャラリーに届きました!

超ワクワクです。

高田裕子展 http://www.yukotakada-work.com/info/index.php

 

6月はわたくしも東京に滞在予定ですので、お会いできる方、訪ねる場所、

今から楽しみにしています。

もちろんジュエリーも持って行きますので、お近くの皆さまはぜひ声をかけてください。

 

ジュエリーも、絵画も、人と人との間で生まれてくるものなのですね。

受け取っていただくことに、いつも与えられながらジュエリー作ってます。

 

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました。