Blog

お二人とお話をしながら進めます。結婚指輪作りの流れについて

屋久島の藤の花 アトリエにて 屋久島の月見草 タンポポの綿毛 その奥に見える屋久島しずくギャラリー 屋久島の筍 シルバーリング 手に持って 屋久島でつくる結婚指輪

 

たんぽぽ、タケノコ、月見草に藤の花。

なんとも賑やかな春に囲まれているとワクワクした気持ちに満たされる。

 

始まりの季節は花もそうだけれど、新しい生活をスタートされる方もたくさんいて、

結婚指輪のお話をさせていただくこともしばしば。

今日はシルバーを使って結婚指輪のサンプルリングを作っていました。

 

サンプルリングはシンプルなアウトラインを作ったもので、
サイズやボリューム感、つけ心地などをお二人のスタイルに合わせてあります。
ここがピタリとくると、気持ちがいんですよね。

今回は、さらにそこからデザインを加えてゆくという段取りなのです。

 

結婚指輪の制作は、お二人とお話をしながらお二人のお好みや暮らしに合わせたデザインをご提案させていただくのがわたくし流で、

その時々で最適な方法で進めさせていただいております。

 

 

海が好きで、シンプルなアウトラインに絶妙なアクセントが好みです!

と彼。

それってオレと全く同じじゃないか!

今回は自分と近しい何かを感じながら、デザインを考えております。