Blog

仕上げ方でこんなにも雰囲気が変わるんです! [素材編]結婚指輪 表面仕上げについて

屋久島雨の雫

朝の雫。

つぶつぶ感がすごかったです!

 

春になって植物が変わり、雫もまたその様子を変えて来たのを感じます。

ということは雫にも季節があるということでしょうか。

春の雫は弾けるようで、夏にはどうなるんだろう!

小さな発見に小躍りした今日の始まり。

みなさま、いかがお過ごしですか?

水に触れるのが気持ちよい季節ですね!

 

わたしの方はここのところマリッジリングのお話が続いていて、

デザインやサンプル作りに没頭する日々が続いています。

 

シルバーリング3本 結婚指輪のサンプルリング 屋久島でつくる結婚指輪

今日出来上がったサンプルリング。

左の2本がレディースで、表面をピカピカに仕上げたもの。

右側はメンズ。表面をマットに仕上げました。

 

 

繊細なアウトラインでも、華やかな存在感を感じていただけるピカピカ仕上げ。

思い切ってボリュームをしっかり持たせても軽やかなマット仕上げ。

3本とも同じシルバーなのですが、仕上げ方でこんなにも雰囲気が変わるんです!

 

わたしの作るジュエリーはマット仕上げとすることが多いのですが、

リクエストをいただいたり、光沢がある方が素敵な場合は自由にピカピカさせてゆきますので、お気軽にご相談ください。

 

白いシャツをパリッとアイロン仕上げで着たいときもありますし、

しわくちゃのまま着ていたいときもありますよね。

 

お好きな質感、大切にいたします。

 

 

 

ケースの中のシルバーリング オーダーメイドのマリッジリング

出来上がった3本のリングを箱に詰めて、

こちらは北海道へと海を渡ります。

 

もともと屋久島で活動されていて、今は拠点を北海道に移した彼からお便りをいただいたのは数ヶ月ほど前だった。

「結婚か決まった時はケイさんにお願いしようと決めていました!」

嬉しいメッセージをありがとう 涙涙

いただいたイメージを指輪に変えてお返事いたしますね♪

 

 

image

今日のおやつ。

そらうみさんまで車を走らせました。

手前から奥に向かって

びわミルク
ドラゴンフルーツ
水の森レーズン
グリーンティー

暖かくなってきたので、ひんやりスッキリが気持ち良いですね!

思い切って髪も短く切ろうかなあ。

 

みなさまもどうぞ美味しい春を。

素敵なジュエリーライフを!