Blog

そうだ、シダの指輪を作ろう!

.

特に習慣というほどでもないけれど、

天気の良い日はスニーカーを履いてカメラを持って、アトリエの周りをぐいぐいと散歩に出かけることがよくあります。

屋久島のシダ

今日の散歩道。

ついこの間まで若葉だったシダの葉がもうこんなにも大きくなっていた。

そうか。

もう4月も今日で終わりなんだなあ。

 

日に日に成長を早める植物に背中を押される気持ちになり、新しい制作の準備に取り掛かろうと思いを確かにした朝。

みなさま、そちらの春をいかがお過ごしですか?

タケノコも美味しい季節でもありますね!

 

次なるジュエリーはシダをモチーフにした指輪で、

大切な記念を迎えるお二人から声をかけていただいてお作りするものなんです。

わたしも大好きなシダの指輪を、お二人のスタイルをたくさん詰め込んで作り進めてゆく作業。

また新しいジュエリーが生まれそうなので、ずっとワクワクしています。

 

お二人と何度もお便りを交わして出来上がったイメージがこれからカタチになりますよ!

島の春とともに作業を進めてまいります。

 

手のひらの上 屋久島のテントウムシ 木漏れ日

嬉しいおまけ。

 

何気なく、てんとう虫 と検索にかけてみたら、

太陽に向かって飛んでゆくことから、天道→てんとう虫 と名付けられたことを知りました。

小さな幸せ。

 

明日も素敵な1日となりますように。