Blog

毎日つける シンプル指輪選び!付け心地とフィーリング

 

雨の屋久島 #rainydaysfun #yakushimasouthtoday #yakushima

Shizuku Galleryさん(@shizukugallery)がシェアした投稿 –

屋久島は雨の島と言われているけれど、やっぱりそれは本当で、

一度降り始めると、なかなか外には出ることができない時もしばしばなんです。

今日も一日激しい雨が降り続きました。

屋久島の月見草

雨のしずくと月見草

 

屋久島のシダと雨の雫 見上げる構図

小さな虫だと、ここで雨宿りだろうか。

ここ最近でシダの葉もずいぶん大きくなってきた。

 

激しい雨の中、アトリエにこもってシンプルな作業を繰り返しておりました。

そんな時間、結構好きです。

 

結婚指輪のサンプルリング 制作風景 屋久島でつくる結婚指輪

サンプルリング揃ってきました。

 

レディースは細身でシンプル、丸いアウトラインの指輪が好みです。素材はプラチナで。

と声をかけていただいた今回の指輪作り。

 

シンプルで丸いカタチ?わたくしが大好きなスタイルです!

 

今までも何度も作ってきましたが、ラウンドシェイプのリングはシンンプルでベーシックだからこそ、奥が深いです。

パンで言うところのロールパンでしょうか。中華ならもちろんチャーハンで、ケーキならショートケーキです。

シンプルなものって作り手のカラーがわかりやすいのが面白い。

 

 

6号サイズと繊細な彼女にフィットするように、今回は細身の中でも2種類のリングを作ってみました。

左側 高さを抑えた軽やかなタイプと

右側 幅を絞りつつ高さを持たせたしっかりタイプ

 

2本のリングはこうして前から見た感じは同じ雰囲気がありますよね。

そうなんです。つけていても見た目はほとんど変わらないラウンドシェイプのリングなんです。

 

では、何が変わるのでしょうか?

それはもちろん、付け心地。

フィーリングが変わります。

 

毎日つけるものですから。

つけていて気持ちの良い指輪を、じっくりと選んでください。

 

シンプルだからこそ、生まれるこだわりを。

宝探しのような指輪選び。

はじまりました。