Blog

1本のリングをリメイクして2本のリングを作るストーリー! 屋久島でつくる結婚指輪

.

晴れた日は気持ちが良いものですね。

長い雨が開けた後みたいに何かしらの区切りを感じた時、

いつも海に行くことにしているんです。

屋久島の海から望む山々

いつものビーチ。

なんとなく夏休みのような気配が漂っておりました。

のんびりです。

 

ちょっと冷たく感じる水がウェルカムになってきたこの頃。

水遊びの季節が待ち遠しいですね。

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

 

アトリエから望む屋久島の山々

アトリエです。

窓を全開にして作業を始めたら春の香りが気持ちよくて、どんどん作業が進んでしまった。

 

 

シルバーリング2本 作業台の上 オーダーメイドのリメイクジュエリー

ちょうど今、マリッジリングとエンゲージリングのお話をさせていただいている彼女に合わせて作ったサンプルが出来上がりました。

 

彼女からはお母様がお使いだったエンゲージリングをお預かりしていて、

今回はそちらをリメイクして2本の指輪を作るストーリーなんです。

 

元のプラチナは溶かして新たな配合とし、加工用の地金に作り変えられることに。

オーダーメイドの作業は繰り返しは効かない慎重な作業なので、一つ一つの打ち合わせやデザイン、下準備の作業などが全て貴重でかけがえのないものに思えてくる。

全ては一度きりのことなのだ。

 

最高のコンディションでジュエリーを作れるように、イメージを高めてゆきたい。

 

屋久島の紫陽花わかば

作業の合間、庭に出てみると、紫陽花の若葉がたくさん育っていてびっくり!

こんなのんびりムードの中でも休まず力強くいる植物の様子に今日も励まされました。

 

のんびり、じっくり、力強く。

オレも進んでいかなくっちゃ。

明日もまた、ジュエリーです!