Blog

月と星の指輪に、ずっと夢中!

月形のリング ゴールド、屋久島の夜光貝、ダイヤモンド オーダーメイドジュエリー

月と星の指輪 18k yellow gold, diamond,夜光貝

 

月と星の指輪が完成!

これを作り始めた時、ちょうど庭の月見草の花が咲き始めたのがとても印象的な制作でした。

 

月という名前を花につけてみたり、

作品のモチーフにしてみたり、

眺めながらお団子を食べてみたり、

わたし達はどうしてこんなにも月や星に特別な思いを抱くのでしょう。

 

月や星が見える日も、見えない日もあって、

でもそれらはいつもそこにあって、

毎日欠かすことなく、ずっと、自分と近くにいてくれることに

わたしは安心感を感じます。

 

穏やかな空気に包まれるように。

そんな気持ちでこの指輪を作りました。

 

そうしたら、作っていたわたしも穏やかさんになりました笑

 

 

月形のリング ゴールド、屋久島の夜光貝、ダイヤモンド オーダーメイドジュエリー

正面から。

 

屋久島の海からいただいた夜光貝に、

緑、ブルー、オレンジ、マゼンタ、たくさんの色が浮き上がりました。

 

月形のリング ゴールド、屋久島の夜光貝、ダイヤモンド オーダーメイドジュエリー

ほんの少し角度を変えてみると、

また違った表情に。

はーっ、素敵です。

 

月形に切り取った夜光貝はゴールドのリングと、ダイヤモンドと組み合わせました。

ダイヤモンドは星のイメージです。

 

 

素材感をしっかり感じていただきながらも、細身のスタイルなので軽やかにお使いいただけるこの指輪。

月と星の指輪に、僕もずっと夢中です。

 

これから海を渡りますからね。

楽しい制作をありがとうございました!

屋久島にありがとう!

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

 

|関連記事

今日から新しい制作が始まりました!

月見草と月の指輪 夜光貝から虹色の光

月と星の指輪を作る ジュエリーの細部に宿るものは? 夜光貝の輝きと月見草