Blog

誕生月に咲く花を刻み込んで。始まった指輪作り

屋久島 タンカンの花

今、屋久島で満開のミカンの花。

収穫が終わったタンカンの木に、小さくて白い花がいっぱいなんです。

 

その甘い香りに出会うと、

ああ4月なのだなあと季節の巡りを感じさせてくれるお気に入りの花。

これまでにもミカンの花をモチーフにジュエリーを作ってまいりました。

 

そうなんです。

実は今年もまた、ミカンの花を題材に新しいジュエリーを作り始めたんです!

ジュエリーのデザイン風景 オーダーメイドの指輪作り

まずはペンを片手に、ミカンの花を描き続けてゆきました。

こうするとモチーフに近づくことができる気がします。

5枚の花びらは手のひらのようで、まるで何かを祈っているようだった。

 

自分の誕生日に、誕生月に咲く花を刻み込んだ指輪を作って欲しいのです!

そんな声をかけていただいて始まったジュエリー作り。

おめでとう!と声をかけるような、祝福に満ちた指輪をイメージしています。