Blog

屋久島にありがとう。 シダの葉をかたどって指輪を作りました。

今年5個目の台風は二日間に渡って島を歩くようにゆっくりと通り過ぎ、

ようやく風も落ち着いた明け方。

雨戸を開け放って外に出てみると、たくさんのトンボが飛び交っていた。

なんだか秋の始まりのような錯覚にとらわれたけれど、外はモワッと暑い!

嵐で止まっていた夏が再び始まったような朝だった。

オーダーメイドジュエリーの制作風景 シダの指輪 ゴールド、シルバー

二日の間、屋久島サウスでは通信が途切れ気味だったけど、

窓から光が入る明るい時間を使って、その間にもシダの指輪を作り進めていました。

 

それにしても、この指輪を作っている間は色々なことがありました。

台風がやってきて通り過ぎて、海にもいったし、満開のヒマワリ畑にいくこともできた。

屋久島の夏らしい夏だったなあと思う。

シダの指輪 ゴールド、シルバー 屋久島のシダモチーフ ハンドメイドジュエリー

磨き上げの作業を終えて、シダの指輪が完成。

今回はシルバーとゴールドの組み合わせで作りました。

シルバーの白っぽい輝きが軽やかで素敵です。

 

「ブログで見ているよりもずっと繊細なのですね!」

ギャラリーにお越しいただいて実際にシダの指輪をつけていただいたのは夏の初め頃。

「そうですね。実際のシダの葉っぱと同じサイズで作りました。」

ギャラリーの扉を開けてすぐに、この指輪に引き寄せられるように魅入っていらっしゃったのが印象的でした。

 

シダの指輪は見る場所によって表情が変わるデザインなので、気分に合わせてつける向きを変えてみたり、位置をずらしてみたりできるところが楽しいですね。

楽しい制作をありがとうございました!

シダの指輪 ゴールド、シルバー 屋久島の緑バック ハンドメイドジュエリー

シダの指輪 18k yellow gold, sv950

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

 

 

 

作業をひと段落させて、海へ。

屋久島の海

今日も屋久島にありがとう。

キラキラですね。

皆さまもどうぞ素敵な夏の続きを♪

いつもブログにお越しいただきましてありがとうございます!