Blog

リメイクして受け継ぐということ。屋久島で作る婚約指輪 制作記

屋久島の海から望む山々

海から見た屋久島

屋久島の海、海中、光

海と空の境界線

シルバーリング オーダーメイド指輪の制作途中

未来への希望

リメイクジュエリーの制作風景 ダイヤモンド、奥にゴールド 屋久島で作る婚約指輪

そして、新しいジュエリー作りが始まりました。

リメイクジュエリーの制作風景 ゴールドの素材 屋久島で作る婚約指輪

ダイヤモンドと、この細いゴールドの線。

二つのシンプルな素材から生まれるジュエリーです。

受け継ぐ指輪。

ダイヤモンドはご両親から譲り受けたものをお預かりしたものなんです。

 

それを受け継いで、今の気持ちでリメイクして使いたい。

大切な指輪作りの声をかけていただいて、背筋が伸びる思いです。

 

ダイヤモンドと、彼女の今と、僕のデザインが交差する瞬間がやってまいりました。ドキドキ。

この夏を感じるうちに、作り進めてゆきますね!

 

屋久島 紅白のハイビスカス 屋久島しずくギャラリー

夕暮れ時しずくギャラリーに行ったら、同じ木から紅白のハイビスカスが咲いているのに出会いました。

うん、良いサインだ。

今日の海。今日出会った人。今日メーッセージした人、今日作ったジュエリー、今日話したこと、今日読んだ本、今日思ったこと、今日の全てをよく覚えておくことにしよう。

ちょうど最近新しい心持ちで生活を迎えようとしていたところだったので、なんとなく全てにオーケーサインが出ているように思えました。

 

思いがけない出会いや出来事に動かされるように進むことってありますよね♪

全ての出会いにありがとう!

明日はしずくギャラリーがオープンいたします!