Blog

オーダーメイドでジュエリーを作ろう! 会話の中から生まれたピアスのデザイン

屋久島の牧場 牛と空

8月の思い出、その2。

 

8月はやっぱり海に出かけることが多く、いつものビーチに行くまでの牧場で佇む牛たちの姿を横目に車を走らせました。

 

夏だからでしょうか、

貝殻を使ったジュエリーを作る機会も多く、そのキラキラ感や海を感じるムードにわたし自身もうっとりだった。

 

そして、8月最後のジュエリー作りが夜光貝を使ったピアスとなったのも、とても自然な流れに感じています。

 

オーダーメイドジュエリーの制作風景 屋久島の夜光貝 しずく型のピアス

今日から新しい制作が始まりました。

まずはここから。

 

しずく型の夜光貝は今まで見たことのあるようなスタイルですが、今回は新しいアプローチで進めるジュエリー作り。

最初は会話の中から生まれた何気ない一声から始まったんです。

「雨のしずくネックレス、ピアスバージョンもありますか?」

 

「以前、このようなスタイルで作ったものがあります。」

ツイッターのダイレクトメッセージでお話ししているうちに、話が盛り上がっていき、気がつけば今までにはなかった新しいデザインが出来上がっていた。

これだからオーダーメイドの作業は面白いですねー。

わたし一人では予想もしなかった場所にたどり着けるのが嬉しいです。

 

オーダーメイドでお作りするジュエリーはシンプルに、そして大人っぽく。

作り始めると、なぜだかとてもしっくりくる作業で、

まるでこれが最初から用意されていたデザインのように感じて、不思議な気持ちなんです。

 

 

オーダーメイドジュエリーの制作風景 屋久島の夜光貝 しずく型のピアス

日が暮れる頃には、荒く雫のカタチが削り出されましたよ!

ピンクにグリーンに。

ここからさらに色彩が増してきますので、どうぞお楽しみに!