Blog

屋久島の海から生まれたジュエリー 雨のしずくネックレス

しずく型のネックレス ゴールド、屋久島の夜光貝、ダイヤモンド ハンドメイドジュエリー

夜光貝の雫とゴールドの雫。

そして、小さな雫をあと二つ。ダイヤモンドをセットしてネックレスが完成いたしました。

雨のしずくという名前のネックレスです。

しずく型のネックレス ゴールド、屋久島の夜光貝、ダイヤモンド ハンドメイドジュエリー 角度2

重なり合うしずくのプレートが左右に動くように仕上げてあるのが、ちょっとしたこだわりなんです。

こうすると、つけた時にゆらゆら、キラキラと動きを感じることができる、嬉しい驚き。

 

しずく部分は約1cmmほどの小さいフォルムですが、その中にキュッと輝きが詰まってます。

手に取ってみると、しっかりとゴールドの重みを感じられました。

 

ポツリポツリと降る雨。植物たちに宿る雫たち。

屋久島の暮らしの中で、とても馴染み深い風景があります。

雨上がりはキラキラとそのしずくが輝いて、まるで庭が宝石箱のよう。

その感動を何かに現したい!

そのような想いが、このネックレスを作ったきっかけとなりました。

しずく型のネックレス ゴールド、屋久島の夜光貝、ダイヤモンド 屋久島の緑バック

そして、出来上がったばかりのネックレスを持って庭へ。

太陽のヒカリにかざしてみました。

今日は気持ちの良い晴天だったので、さしずめこれは天気雨のしずくですね♪

 

雨のしずくネックレス 18k yellow gold, diamond, 夜光貝

 

屋久島の雨と、そして屋久島の海から生まれたジュエリーです。

街にいても、自然の中でも、

自然のリズムを身近に感じていたい!

しずく大好きな皆様にご愛用いただけると幸いです。

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

屋久島の海、空

今日のキラキラ。

夜光貝のジュエリーは、全てここから始まっているのですねー。

今日も屋久島にありがとう!

明日からもまた、ジュエリーです。

今回の制作が気持ちよかったので、引き続いてしずくのキラキラいきますね!

今日もお越しいただきましてありがとうございました。

 

 

|関連記事

屋久島の海から始まったジュエリー作り  雨と雫のネックレス

今日の雫 今日の夏

雨のタイミングがぴったり!夜光貝で雫のピアス作り始めました。