Blog

お花を手渡すように届けたい。屋久島に咲く小さな小花をかたどって、婚約指輪を作りました。

お花の指輪 クローズアップ プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

屋久島の森に咲く小さな花をかたどったエンゲージリング。

ダイヤモンドをセットして、ついに出来上がりました。

長くじっくりと進めてきた制作だったので、いっぱいの喜びに包まれてこのブログを書いています。

 

結婚を前に 大切な思いを伝える時に贈りたいのです!

そのような声をかけていただいて始まった指輪作り。

今日はハイノキの指輪のお話です。

お花の指輪 角度2 プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

プラチナとダイヤモンド。

とてもとてもシンプルな組み合わせです。

 

今回はエンゲージリングということでしたので、輝きの際立つダイヤモンドを選んでセットいたしました。

リング部分を細い線で作ってあるので、手にとってみるととても軽やかな印象なんです。

 

フォーマルなシーンでも、ちょっとしたお食事会などでも、、

たくさんつけて楽しんでいただける指輪を作りたかった。

オーダーメイドのエンゲージリング ケース、屋久島の緑とともに プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

太陽の光の下でも眺めてみたかったので、ケースに入れてそっとお庭に持ち出してみました。

ダイヤモンドの輝き、美しいです。

やっぱり植物モチーフなので、自然の中で際立つなあと自画自賛w

 

大切な思いを伝える時に贈りたいものって、なんだろう?

指輪作りを始めるときにそんなことを考えました。

わたしならやっぱりお花を贈りたい。

そして指輪。

その二つが一つになるようなジュエリーを今回はご提案させていただこう!

ハイノキの指輪を作ることになったのは、そのようなきっかけがあったからなんです。

 

お花を贈るように指輪を贈ることができれば素敵ですものね。

屋久島の緑 プラチナの婚約指輪 ダイヤモンド オーダーメイドのエンゲージリング

ハイノキの指輪 pt900, diamond

お二人の新しい始まりにまつわるお話に、指輪を介して少しだけご一緒することができた最高の時間でした。

海を越えてかわした数えきれないメールが、もう懐かしくさえあります。

楽しい制作をありがとうございました。

 

大切な想いや記念日のことも一緒に身につけていられるところがジュエリーの素敵なところですね。

ずっととっておきたい何か。

ジュエリーに添えて渡してみませんか。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる