Blog

指先にリズムを! レディースの結婚指輪、オススメのスタイル。

屋久島 雨の雫

今朝はしとしと降る雨の音で目を覚まし、そのまま庭に出てみると驚くほどにひんやりと冷え切っていたので思わずショートパンツを長ズボンに履き替えてしまいました。

もっと夏でいてほしいし、早く秋に来てほしい。

気がつけばもうそんな季節となっていた。

 

暑さ対策ということもあって、夏場は作業も早朝から始めることが多いんです。

今日もまだひんやりとしたアトリエで結婚指輪の工程を進めてゆきました。

 

屋久島から海を越えてお届けするリングです。

 

マリッジリングの制作風景 プラチナリング 屋久島でつくる結婚指輪

レディースのリングはつけた時に抑揚を感じることができるよう、太いところと細いところ、リズムをつけてアウトラインを形成してゆきます。

これは女性用のリングではオススメのスタイル。

指先のリズムが指をより美しく演出してくれるんです。

 

プラチナリング 手に持って オーダーメイドジュエリー

暑い暑い日中を通り越して、そろそろまた涼しくなってくる頃、

指輪のアウトラインがきれいに仕上がりました。

うん、いい具合です。

 

そして作業はここからが佳境へと!

メンズのリングと同じく、金槌で表面をコンコンと叩いてゆきますね。

エンゲージリングからマリッジリングへと続いた、お二人の指輪作りの最後の大仕事なので、ドキドキです。

これも夏の始まりと共に開始した制作なので、夏と同じくなんとなく名残惜しいような気がしますが。。。

 

実は、

彼はお母様が屋久島のご出身で、今は島を離れているけれど、小さな頃は毎年夏になると島に遊びに来ていたというストーリーがこの指輪作りにはあって、

島の夏丸ごとかけて作った指輪をお届けするのも、なかなか良いのではと思っている。

 

もう少しで海を渡りますからね。

楽しみにしていてください!

 

⭐︎

今日のハッピー。

image

先日指輪をお作りした彼からショートメッセージで嬉しい言葉が送られてきた。

プロポーズの場所を考えていたけれど、どこに決まったのかなあ。今度聞いてみないとw

 

手作りパン 屋久島日々の暮らしとジュエリーと

こちらはランチタイムのハッピー。

 

simple days we have together 

あなたと過ごした何気ない日々にありがとう。

 

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました!