Blog

屋久島からありがとう。 海を越えてお届けした結婚指輪のご紹介です。

屋久島のハイビスカスと結婚指輪 プラチナ、ホワイトゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

結婚指輪のオーダーは、屋久島を訪れる皆さまからはもちろん、

島を離れた方からも声をかけていただくことが、しばしばあるんです。

 

「今は北海道で仕事をしていますが、いぜん屋久島すんでいて、しずくギャラリーを訪れた時から結婚指輪をお願いしようと決めていました!」

嬉しいお便りをいただいたのは春先頃のことでした。

 

春から真夏まで。北海道と屋久島で。

3日間かけて荷物を送ったり、電話でお話をしたり、メールを何度も交わしたり。

いつものやり取りのはずが、とてもスケールが大きく感じられた今回の制作。

 

真っ盛りの夏に完成いたしました。

海を越えてお届けする結婚指輪。

デザインにもこだわりのポイントがたっぷりなので、ぜひ皆様にもご覧いただきたいです。

白バック オーダーメイドのマリッジリング プラチナ、ホワイトゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

top: pt900
bottom: pt900, k18 white gold

 

表情の異なる2本の指輪。

上がレディースで、プラチナのラウンドスタイル。

下がメンズ。

同じくラウンドスタイルですが、2色のコンビネーションリングなんです。

同系色の食い合わせは、リング上部がホワイトゴールド、下がプラチナであります。

 

メンズにピント プラチナリングとホワイトゴールドリング ハンドメイドジュエリー

表面の仕上げが異なるだけで、こんなにも雰囲気が変わる驚き。

メンズはマット仕上げ。

 

さらなるこだわりとして、ホワイトゴールド部分にゆるやかなカーブを与えてあります。

この部分。彼と一緒にデザインを生み出した時間が今となってはとても懐かしく感じますねー。

慣れない作業にいつもお付き合いいただいて、本当にありがとうございました!

 

レディースにピント プラチナリングとホワイトゴールドリング ハンドメイドジュエリー

レディースはピカピカ仕上げ。

同系色の素材で遊ぶ快楽を知った夏。

 

お二人と一緒に進める結婚指輪作りは、オレ一人じゃ想像もできなかった結果へとたどり着くことができて、いつも新鮮な驚きに満たされます。

ここで生まれた何かが、また次につながって、次の指輪が出来上がる。

全ての指輪がどこかで関わりあっているのだ思うと、

その一つ一つが宝物のように感じられました。

 

楽しい制作をありがとうございました。

最後に懐かしの、屋久島サウスの景色です。

ご結婚おめでとうございます!!

 

屋久島の山々、空

 

|関連記事

white gold×platinum 新しい素材の組み合わせのご紹介

指輪を受け取る時、嬉しいこと。オススメのこと。

屋久島より北海道へ届ける結婚指輪

作るたびに新しい♪スタイルに合わせて作るラウンドシェイプの結婚指輪