Blog

海を渡る前のシダの指輪_結婚指輪サンプルリングをお二人に!_アボカドとトマトの夏サラダ

シダの指輪 ケースと屋久島のシダ シルバー、ゴールド ハンドメイドジュエリー

今日は出来上がったばかりのシダの指輪をお届けする準備をしたり、

結婚指輪のサンプルリング シルバー 屋久島でハンドメイド

先日ギャラリーに来てくれたお二人のためにサンプルリングを作り進めたりと、

静かに夏の時間が過ぎてゆきました。

制作と制作と間であります。

屋久島で月夜

昨夜の空。

夜遅く散歩に出かけようとして外に出ると、世界がやたらと明るくて驚いた。

そういえばそろそろ満月だったかなあ。

満月だからと特に何をするわけでもないけれど、この島にやってきて月の満ち欠けを少し近くに感じるようになりました。

 

こんな夏の夜には、皆さんやっぱりビールでしょうか。

オレはアルコールを摂らなくなったので、冷たい牛乳飲んでましたがが。。

ビール飲む方も飲まない方にもぴったりのサラダ。最近ハマっているのがあるんです。

最後にそちらのレシピをどうぞ。

アボカドとトマトの夏サラダです。

 

1 玉ねぎを薄くスライスして水にさらしておく

2 その間にしっかりと冷えたトマトとアボカドをザクザクと適当な大きさに切り、大き目の皿にランダムに盛っておく。

3 玉ねぎをザルにあげて水気を切って、アボカドとトマトの上にどさっと盛って、その上からレモンをたっぶり、醤油、オリーブオイルをまわしかけて出来上がり。

あ、最後にコショウをパラパラとふりかけるのをお忘れなく。

夏に何度も食べたくなるサラダでした。