Blog

雨上がりの景色をジュエリーに。婚約指輪にしずくの装飾を!

屋久島のチョウチョ
屋久島のチョウチョ

今日の蝶。

 

こんにちは!

ここのところ、アトリエの生垣にチョウチョがたくさん寄ってきていて、

窓を開け放って待っているだけで、こんなにも近くに寄ることができるんです。

 

今日はアトリエから出ないで制作に集中するぞ!と決めていたので、

窓際で夏を楽しむことができてラッキー。

これは屋久島ならではの恩恵だなあと、感謝感謝であります。

 

おかげさまで、ゴールドとダイヤモンドで作る指輪の工程も進んでおりますよ!

 

リメイクジュエリーの制作風景 ゴールドの石枠 屋久島でつくる婚約指輪

今日の雫。

ゴールドで作ったダイヤモンドの石枠に丸いつぶつぶを装飾しました。

指輪に散りばめる小さな粒は雫をイメージしているものなので、それぞれが不揃いな大きさとなるように、ポツリポツリ。

自然のバランスに習うように配置、ですね。

さすがに馴染み深く景色だけに、しずくのリズムが頭に焼き付いているものです。

 

雨の雫が太陽に照らされてキラキラと輝いている。

大好きな雨上がりの景色に包まれた時の感動を現すように、この指輪を作ってます。

 

屋久島の空、山々

澄み切った空に秋の気配も感じる時がちらほらと。

あと3日で8月も終わるのですねー。

8月のうちにパッションフルーツやトマトをもっと食べとかなくっちゃ。

皆様はどのような夏をお過ごしでしたか?

屋久島の緑バック 手に持ったケース、リボン 屋久島で作る結婚指輪

今日もこの夏とともに、ジュエリーが海を渡りました。

ジュエリーはこの小さなパッケージ感が素敵なのですよねー。

こうしてリボンを巻けばさらにドキドキ感も増しますので、贈り物にもぴったりです。

 

さあ、明日もまたジュエリーです。

今日もここに来てくれてありがとう!