Blog

今夢中のジュエリー作り。シャンパンゴールドで結婚指輪、制作編 

こんにちは!

お盆休みが始まりますね。

今日が山の日なので、島にもホリデーでお越しになっている方が結構いらっしゃいました。

これからご旅行の方、帰省される方、お仕事の方も、

どうぞ素敵な夏をお過ごしください!

そして、わたくしの方は今夢中になっている制作があって、

アトリエに籠りっきりで作業を進めておりました。

何処へも行かずに作っていたい。

そんな日も結構あります。

屋久島の山々

作業場から眺めた山々。

晴れたり雨が降ったり、雲の多い1日でした。

屋久島 雨の雫

雨上がりの雫。ヒカリ。

ジュアリーの制作風景 ゴールドの指輪 屋久島でつくる結婚指輪

昨日から始まったマリッジリング作りはメンズリングの形成作業が続いており、

丸くなったシャンパンゴールドのリングをこれからイメージするデザインへと形づくってゆくところ。

アウトラインは。素材は。お二人の好きなスタイルは。お仕事は。好きな場所は。出会いは。。。。

ここまでお二人とお話をしながら生み出したアイデアがいよいよ物質と変化を遂げる瞬間に、

毎回ながら心が震えてしまいます。

さあ、いよいよです。

ハンドメイドジュエリー 形成作業中 ゴールド 屋久島でオーダーメイド

ガリガリと鉄鋼ヤスリを使って四角いリングを削り落とす。

こう見ると、シャンパンゴールドは木の色に近しいのだなあ。

画像となって初めて気がついたり。

作ることにインスピレーションを得ながら、さらに指輪作りは続いて行きます。

屋久島の紫陽花

台風の勢いで、ポンっと咲いた紫陽花。

いいですね。自由。

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました!

明日は土曜日のしずくギャラリーです。