Blog

ハンドメイドでできること。夜光貝のジュエリー、しずくのピアスを作る。

屋久島の空

新しい月が始まりました。

 

ここ最近は台風から運ばれる波を求め、まだ暗いうちから島の北側まで車を走らせているので、

今日もうまい具合に日の出の時刻を海で迎えることができました。

9月最初の日の出であります。

 

それにしても、9月になったというだけで秋ムードが高まってくるのはオレだけでしょうか。。

うろこ雲にも敏感に反応しますし、

何と言っても、キノコの和風パスタとかがスゴく食べたい!

オイルと醤油ベースのソースに、キュッと柑橘を絞るともう。。

食欲の秋近しでありますね♪

 

さて、

夜光貝のピアス作りは昨日、貝を磨き終えて作業は早くも佳境へと入っております。

オーダーメイドジュエリーの制作風景 ゴールドのピアスフック 奥に見える屋久島の夜光貝

今回はピアスの金具や丸カンなど、すべてのパーツを自作いたしました。

 

シンプルなスタイルだからこそ、金具も全部手作りで作りたかったんです。

そうするとオリジナリティーを感じるジュエリーとなりますからね。

このピアスのフックは、永くお気に入りのデザインであります。

 

いよいよ金具が仕上がって、明日には完成となりますよ!

今まであったようでなかったデザインなのかー、とわたし自身もびっくりしています。

定番ジュエリーの仲間入りの予感もしていますので、皆さまもぜひお楽しみに。

 

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました!

どうぞ素敵な週末を♪