Blog

[結婚指輪制作編]三人一緒に作ったデザイン! 波の模様、プラチナとイエローゴールドのコンビネーションリング。

屋久島のハイビスカスと空

こんにちは!

こちらすっかり秋めいた雰囲気が漂う屋久島です。

先日の台風が去ってからは急にスイッチが入ったような雰囲気なのですよねー。

空気が澄み渡る9月であります。

 

秋に入ってからはなぜか夏のあれこれを思い出してみたり。

今年の夏はパッションフルーツをたくさん食べたなあ、

近所の猫がひと夏でずいぶん大きくなったなあ、

などなど。。

 

音楽は緩やかなボサノバやジャズを聴くことが多くなってきて、

キノコ類やポン酢醤油風味がキッチンの主役になりつつあり、

夏のテンションが落ち着いて、穏やかな気持ちに包まれ始めたこの頃。。。

 

皆さま、そちらの秋をいかがお過ごしですか?

 

屋久島の山々
屋久島の空

空を見上げたくなる季節となりました。

 

屋久島しずくギャラリーと二人 ハイビスカス 屋久島でつくる結婚指輪

そして、こちらは6月のしずくギャラリー。

海を越えてギャラリーまで来てくれたお二人に、いま結婚指輪を作っているところなんです。

 

結婚指輪の制作風景 プラチナ、ゴールド オーダーメイドのマリッジリング

プラチナとイエローゴールドのコンビネーションリング。

三人で作り上げたイメージが、こうして少しずつカタチになり始めました。

 

ご覧いただけますか?プラチナとゴールドの境界線。

コンビネーションの切り返しが、緩やかな波のような曲線を描いているんです!

今までも何度かコンビネーションリングは作ってきたけれど、

今回はさらに新しい試みが加わって、ここまで試行錯誤を繰り返してまいりました。

 

ようやくここにたどり着くことができてほっと一息です。

お二人と一緒に長く打ち合わせを重ねてきたことを思うと、本当に嬉しい。

 

そして、ここからが第2章と言いましょうか。

さらなる造形が始まるところ。

一度綺麗に仕上がったスクエアのリングにガリガリとヤスリをかけてゆきました。

 

ジュエリーの制作風景 ゴールドとプラチナのリング 屋久島でつくる結婚指輪

アウトラインも優しく曲線を描くように。ガリガリ。

今回はラウンドスタイルのコンンビネーションリングとなる予定ですよー。

 

それにしても、

ほんの3ヶ月だけれど、6月が遠い昔のことのようにも感じてしまうものだなあ。。

お二人と一緒にギャラリーで過ごした時間のことを想いながら進める指輪作り。

今日からまた、結婚指輪編です!