Blog

身近な植物を手に取るように♪ ゆらゆら「マメヅタのピアス」

オーダーメイド ピアスを手のひらに ゴールド、シルバー

大好きなマメヅタをかたどったピアスが出来上がりました。

 

豆のような葉っぱと細いツタ。

マメヅタは、岩の上や木の表面に自由に張り付いている様子が可愛くて、

大のお気に入りの植物なんです。

 

葉っぱをシルバーで作って、

茎の部分は細いゴールドにしよう。

そして、つけるとゆらゆらと揺れるようなスタイルで!

 

屋久島で、いつも身近にあって、とても馴染み深い植物を身に纏うようにジュエリーを作れたらいいなあ。というのがこのピアスを初めて作った時のきっかけでした。

 

屋久島の緑バック ハンドメイドのピアス ゴールド、シルバー

出来上がったばかりのピアスを持って、さっそくお庭へ。

やっぱり緑が似合いますね。

ゆらゆら。

 

手にとってみると、いつも作っているピアスよりはすこし大ぶりで、オブジェのようでもあります。

 

屋久島の緑バック ハンドメイドのピアス ゴールド、シルバー 後ろ側

後ろから見てもアウトラインを楽しめるところがポイントなのですよ。

ピアスは周りの人たちもハッピーにしてくれるので素敵ですね。

 

いただいてきた実物のマメヅタを机の上に置いて、時折それを眺めながら進めたピアス作り。

作業中はふとした瞬間に、緑や島の空気に包まれているように感じたのが不思議で、とても気持ちの良い時間でした。

 

これから海を越えて、お届けいたしますね。

楽しい制作をありがとうございました!

マメヅタのピアス

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

 

屋久島の海、夕焼け

そういえば、これを作っている間はいつも空が綺麗だったなあ。

 

季節も深まりつつありますね。

みなさま、そちらの秋はいかがですか?

 

わたしはいま、虫たちの合唱に耳を傾けながら静かな気持ちでこのブログを書いています。

穏やかな時間に包まれる明日を想って、

今日はさようなら!

 

最後にマメヅタのピアスの動画を。

今日のゆらゆらです。