Blog

葉っぱのピアス制作記。ゆらゆら。植物を摘んで身に纏うように。

オーダーメイドジュエリーの制作風景 シルバー、ゴールド ハンドメイドのピアス

大好きなマメヅタをかたどったピアス作り。

今日はシルバーで作った丸いマメ部分と、ゴールドの細い線ツタ部分を組み合わせてゆく作業を少しずつ進めてゆくことに。

 

ほんの少しのタッチで、雰囲気が変わるので、ここはとても大切なところ。

ときどき実物にバランスを習いながら、配置を整えてゆきました。

 

この柔らかさ。この強さ。

植物は見れば見るほどに、よくできているなあと思う。

今日もまた、植物からたくさんを学んでおります。

 

屋久島の海、夕焼け

一日の作業が終わって、海へ。

日が暮れるまでの5分だけここで波を求めました。

 

うん、明日もきっとよくなる。