Blog

[屋久島でつくる結婚指輪]シャンパンゴールドに夢中!屋久島の海リング、山リング。

オーダーメイドの指輪 シャンパンゴールド レディース 屋久島でつくる結婚指輪

シャンパンゴールドで作る結婚指輪。

レディースのリングが完成いたしました。

 

早く出来上がりが見たくて、ワクワクで、

今日は夜明けの時刻から机に向かって作業を始めたんです。

 

とても細いスタイルで。

シャンパンゴールドで味わい深く。

繊細に。

緩やかに。

美しいラインを描くように。

 

抽象的な感覚のようなものをカタチと表したリングです。

大好きな屋久島の海でいつも感じているフィーリングをそのまま形にしたかった。

 

オーダーメイドの指輪 シャンパンゴールド メンズ 屋久島でつくる結婚指輪

そして、メンズ。

最後の仕上げの作業は、質感を近しく揃えるためにメンズとレディースのリングを並行して進めてゆきました。

 

お仕事や、日々の暮らしの中でもガンガンお使いいただけるように、

メンズの方は細身ながらにしっかりと頑丈なアウトラインです。

 

リング中央には切り返しが長く、斜めに入っていているので、

つける場所によって表情が変わって見えるのも楽しいく、ついつい右手で左の指輪を触って遊んでしまうかも♪

 

アトリエからいつも眺める屋久島の山々の稜線に想いを馳せて作りました。

シャンパンゴールドの色感も良いですね!

 

シャンパンゴールドのマリッジリング 手のひらに乗せて 屋久島でつくる結婚指輪

さっそく、二つの指輪を揃えて手にとってみると、

繊細でとっても軽やか。

なんだか優しい気持ちになりました。

 

でも、

軽やかな中にもしっかりとしたゴールドの重みが感じられて、

安心感。

というのか、信頼できる指輪だなあと自画自賛してしまった笑

 

シャンパンゴールドのマリッジリング 手のひらに乗せて 屋久島でつくる結婚指輪

重ねてみたり。

シャンパンゴールド、いいですねー。

 

実はまだお会いしたことのないお二人ですが、

いただいたお手紙やお電話でお話しした印象を抱きながら進める作業が本当に楽しかったです。

これから新しく始まるお二人の生活に、わたしも幸せな気持ちを分けていただきながらこの指輪を作りました。

楽しい制作をありがとうございました!

 

いつか屋久島にも遊びに来てくださいね。

ご結婚おめでとうございます!!

 

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

 

 

屋久島の海、空 

作業が終わって向かった海。

台風が去って、また季節が深まったような。。

秋ですね。

 

楽しかったこの夏にありがとう!

 

最後に、短い動画を。

シャンパンゴールドのマリッジリングです。