Blog

あたたかく有機的な質感を感じる喜び。シャンパンゴールドで結婚指輪を作ってます。

屋久島の雨

今日も雨降りの屋久島

結婚指輪の制作風景 ゴールドリング

シャンパンゴールドで作る結婚指輪。

今日はメンズリングの形成作業を進めてゆきました。

 

切って叩いて、削って、曲げて、

手を加えるごとに、息吹が吹き込まれるのが面白い。

 

ゴールドも、もとは土の中にあったものなので、手の中で作業をしていると、あたたかく有機的な質感を感じることができるんです。

その自然な質感を十分に感じてもらいたい。

そのような思いから、わたしの指輪作りが始まりました。

 

スタイルを感じるデザインで、つけると有機的な質感だと最高ですものね!

お互いが出会う場所を求めて、今日も手を動かし続けてゆきました。

 

結婚指輪の制作風景 ゴールドリング

火を使って、叩いて曲げて、くっつけて、、、

はるか昔から変わらない作り方であります。