Blog

ジュエリーをリレーしよう!お花の指輪を作る

屋久島の花

今にも咲き始めそうだった黄色い花。

 

屋久島 山茶花の蕾

なんとなくピンときて生垣の山茶花をチェックすると、小さなツボミがたくさん付いていて驚いた。

 

お花は咲いている時も好きだけど、このツボミの状態もかわいいのですよねー。

これから始まる何かに、希望を感じます。

 

いま、作り進めているお花リングもちょうどツボミくらいかもですね。

今日はアウトラインを鉄鋼ヤスリでガリガリと削り落として、丸いアウトラインを作り出してゆきました。結構大胆ですよ!

プラチナリング 手に持って 屋久島の緑バック

実はこのお花リング、以前にも作ったことがあるデザインのもので、

その指輪の画像を見てくれた方が声をかけてくれて、こうしてまたお花の指輪を作ることが実現いたしました。

「この指輪を見たときに気持ちがとても明るくなりました♫」

誰かと一緒に作ったデザインが、また誰かを幸せにするなんて、なんて素敵なんだろう!

もちろん、わたしも幸せな気持ちに満たされました。

 

レディースなので、繊細な印象となるように幅を細くして、アウトランを丸くして、
繊細なスタイルなので、素材はプラチナとして存在感をもたせてゆきましょう。

ツイッターのダイレクトメッセージで交わしたそんなやり取りも、今から思うと少し懐かしくさえ感じますね♪

 

生まれたデザインがまた新しくなって、リレーされてゆく。

素材やアウトライン、ボリュームを彼女に合わせて作り進めています。