Blog

屋久島でつくる結婚指輪 海と山のリングを作り始める!

屋久島の花 しずく

雨の屋久島

屋久島のツユクサ 雨の雫

花と雨の雫

ここ最近はどさっと毎朝のように激しい雨が降る屋久島です。

屋久島の空と海

朝の海も雲に覆われて真っ白だった。

 

 

こんにちは!

今日から新しい制作が始まるので、朝一番でいつものビーチに出かけました。

ここに来ると、いつもフレッシュな気持ちになることができるんです。

ビーチには台風からのうねりが届いていて、仲間と一緒に行くつかの波に乗ってから1日を始めました。

 

 

結婚指輪の素材 ゴールド ハンドメイドジュエリー

さて、アトリエです。

用意したのはゴールドの角ばった線材。

こちらはシャンパンゴールドと呼ばれる素材で、お二人のために配合を調整して作ったものなんです。

 

いつもインスタグラムやフェイスブックを見てくれていたお二人が、

「いつの日か結婚指輪を作るならこの素材で作れたら素敵だね!」

とお話ししてくれていたのがシャンパンゴールドで、

ご結婚が決まり、

好きなデザインと、好きな素材をお伝えいただいて、

ついにそのイメージをカタチにする時がここに訪れました。

いつもジュエリーを見てくれて本当にありがとう。嬉涙。。

 

結婚指輪の素材 ゴールド ハンドメイドジュエリー 手に持って

これから作る指輪は、屋久島の暮らしの中でいつも身近に感じている景色の中で生まれたデザインで、海と山をモチーフとしたもの。

さあ、楽しい制作が始まりました!

 

花も、雨も、海も、そして山々に囲まれた時間の中で、

今日もジュエリーを作ってます。