Blog

島を感じながら作りました。波模様のコンビネーションリング完成! #屋久島#結婚指輪

作業台の上 プラチナとゴールド、コンビリング 屋久島でつくる結婚指輪

プラチナとゴールドがピタリと寄り添うリング。

6月に屋久島に来てくれたお二人と一緒に作り進めて来た指輪が出来上がりました。

 

ここまで3ヶ月と少しの期間がとてもスムーズで、

まるでここに導かれることが決まっていたようにも感じるのが、今となっては不思議です。

 

波のように流線を描く、ゴールドとプラチナがピタリと組み合わさるデザインは、

ずっと寄り添って一緒にいたい!というお二人の気持ちをデザインに映し込んだもので、

お二人の想いに感動し、わたしも幸せな気持ちに包まれながら作業を進めてまいりました。

 

手に持って プラチナとゴールド、コンビリング 屋久島でつくる結婚指輪

手に取ってみると、とっても繊細ながらに。

そして、プラチナとゴールドのしっかりとした重みを感じることができました。

 

リング幅はメンズが2.4mm レディースが2.2mmとやや細身のスタイルです。

手の中でのなじみがよく、体の一部となるようなつけ心地となるよう、アウトラインを丸く削り出して仕上げました。

実は、お揃いのようでもメンズとレディースの形が微妙に違っているのがポイントなのですよ♪

 

わたしのお気に入りは、波模様のカーブを描くプラチナとゴールドが共鳴しあって、ふんわりとした輝きを感じるところ。

なんとなく抽象的なのですよねー。

私もつけたくなった、オンリーワンのマリッジリングであります。

 

ふんわりの雰囲気を短い動画に収めてみましたので、よろしければご覧ください♪

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる

 

 

屋久島の月見草

そうそう、ここ最近は島で彼岸花が咲き始めたのですよ!

6月の、夏の入り口から始まったので、夏丸ごとかけた指輪作りとなりましたね♪

たのしい夏をありがとうございました。

 

海に入ったり、空を見上げたり、花が咲いて、また次の花が咲いて、

島を感じながら作った指輪です。

ご結婚おめでとうございます!!

 

|関連記事

手の中の感覚で進められる、ラウンドシェイプの指輪作り

ずっと一緒にいてほしい。大切な気持ちを感じるための指輪

作り始めた結婚指輪。3ヶ月前にお二人と過ごした時間を想って