Blog

屋久島の秋とジュエリーと #島暮らし

屋久島 シダの新芽 木漏れ日

空気が澄み渡る季節となりましたね。

木漏れ日の中で出会ったシダの若葉に希望を感じた今日の始まり。

屋久島の緑バック 手に持った栗

秋といえば、それはやっぱりこれで、

大きな栗を前に、

「今がずっと続けばいいのに。。」と裕子さんがつぶやいたとかつぶやかなかったとか。

 

ジュエリーのデザイン風景 色鉛筆、栗、スプーン オーダーメイドのベビーリング

デザインのお仕事??

 

作業台 シルバーリング、ゴールドリング 重ねて 屋久島でつくる結婚指輪 サンプル

海を渡ったサンプルリング。

 

アトリエでは次なる制作に向けての準備が進んでおりました。

これから始まるジュエリー作りがとても楽しみ。わくわく。

 

夕食の一皿 屋久島日々の暮らしとジュエリーと

たくさんいただいたプラムを使って、今日は料理をしてみたんですよ。

鶏肉のソテー プラムのフルーツマリネソース

 

塩胡椒とガーリックでシンプルにソテーしたチキンに、プラムとキウイ、オレンジで作ったマリネを乗せるだけの一皿でしたが、、

うまい!

マリネはフルーツに塩胡椒、オイルやワインビネーガーをしてから少しの間冷蔵庫で寝かせるのがコツ。

サクッと作れるので、ワイン片手にスローフードも良いですね。

もちろん、ご飯とともに、もりもり頂くのも最高であります。