Blog

手の中の感覚で進められる、ラウンドシェイプの指輪作り

オーダーメイドジュエリー制作風景 プラチナとゴールドのコンビリング 屋久島でつくる結婚指輪

プラチナとイエローゴールドで作るコンビネーションリング。

ご依頼いただいたお二人のように、二つの素材がピタリと寄り添うスタイルであります。

今日はレディースの指輪の造形を進めてゆきました。

 

オーダーメイドジュエリー制作風景 プラチナとゴールドのコンビリング 屋久島でつくる結婚指輪 クロースアップ

時々、手を止めて細部を確認しながら進みます。

レディースは表面のラウンド具合を大きくして、優しくソフトな雰囲気を感じていただけるように調整いたしました。

 

オーダーメイドジュエリー制作風景 プラチナとゴールドのコンビリング 屋久島でつくる結婚指輪 内側

季節や時間帯によって、指がむくんだり、細くなったり、

サイズが変わりやすい方、いらっしゃると思います。

彼女もそうで、

サイズは同じで、むくみがちな季節にも苦労せずに取り外しができるように、

リングの内側は気持ちの良いカーブをつけて仕上げました。

 

サイズについてはサンプルリングなどを交換しながら、二人で長く打ち合わせをしてきましたからね。

これでバッチリです!

 

つけていただく方には皆さまそれぞれのスタイルがあって、

デザイン、使いやすさと個性。結婚指輪にはその全てが大切。

なので、同じに見えるようなアウトラインの指輪も、一人一人に合わせて作りたい!

 

逆に、全く違ったつけ心地なのに、同じように見える。そんな具合ってオーダーメイドならではの素晴らしいところだと思う。

家族でも、仲間でも、微妙にみんな違っているから面白い。

二つで一つと言いましょうか。だからこそ重なり合えるのですね。

 

 

ケーキ 屋久島日々の暮らしとジュエリーと

深まりつつある秋を感じて、大好物のタルトを買い求めに出かけると、

そこで好きな感じの空に出会った。

屋久島の空

空気も澄んでいて、ケーキも美味しいし、読書も進む。

ジュエリーつけてお出かけしたくなる、素敵な季節です。

 

看板 パスタや 屋久島日々の暮らしとジュエリーと

そして、美味しいタルトで火がついて、

今無性に海を超えて食べに行きたくなった鹿児島の名店。

海幸スパゲッティ、トマトソースベースで大盛り!

次に行く時は必ずこう伝えようと決めています笑

 

明日は秋分の日ですね。

皆様も美味しい週末を。

素敵なジュエリーライフをお過ごしください♪

 

屋久島にお越しの皆さまはしずくギャラリーにも遊びに来て下さい!

明日はオープンいたします。