Blog

シンプルで細身。結婚指輪、素敵なスタイルにずっと夢中!

屋久島の山茶花 雨の雫

今朝は雨降りの屋久島サウスでした。

そして、暑かった!

12月ってこんなにも暑かったかな??

車のダーッシュボードを見ると、なんと温度計が25度を指していて驚いた。

 

山茶花が咲き始め、市場ではホウレンソウが並ぶようになりましたが、

まだまだ半袖で作業できることに感謝感謝であります。

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

昨日から新しく始まった結婚指輪づくり。

シャンパンゴールドのリングに少しずつ造形を加えて、ベースとなるアウトラインが出来上がった。

シンプルで細身のスタイルです。

 

シンプルで細身。

ほんの少し前までは結婚指輪といえば、しっかりとしたボリュームのある丸い指輪、というのが定番で、

その中で素材を変えてみたり、石をつけてみたりして個性を表すことが多く、

わたし自身もそのような経験がありました。

 

そして時は流れて、今。

ゴールドやプラチナという素材に新しく新鮮な一面を感じるようになってきている。

素材の再定義とでもいいましょうか。

シンプルで細身というスタイルが今はとても気持ちよく感じます。

 

確かな質感をさらりと身につける喜びへ。

大切なものを自分たちの中で分かち合う暮らしへ。

これは結婚指輪の新星なのだろう。

ハッピーな方向へと向かうジュエリーがなんとも素敵で、わたし自身もずっと夢中になっている。

 

 

 

屋久島のツワブキ

花いっぱいだったツワブキ、木漏れ日。

昼にはすっかり雨も上がりました。

 

屋久島しずくギャラリー 結婚式の相談会 シルバーのサンプルリング 屋久島の緑

指輪づくりがひと段落して、午後からは結婚指輪の打ち合わせのために、しずくギャラリーまでやって来た。

 

ギャラリーは今週より冬休みとなっていますが、打ち合わせや何やらで一週間に何日かはここに顔を出していることになる。

窓から覗く屋久島の緑が気持ちよくて、気持ち良いのですよね。

おかげでお話もぐんぐん進みます。

今日は島にお住いのお二人がやって来てくれましたよ。

 

オーダーメイドマリッジリング シルバーのサンプル 屋久島の緑バック 屋久島でつくる結婚指輪 

お二人にはシルバーでサンプルリングをお作りいたしました。

こちらも細身でシンプルなラウンドスタイル。

素敵なフィーリングです。

 

ここではサイズのこと、ボリュームのこと、誕生石のこと、お値段のこと、などなどを打ち合わせして、最後にもう一つお二人らしいエッセンスを加えるご相談を。

こちらもまた屋久島を感じるマリッジリングとなりそうで、もうワクワクしてしまっている。

今まであったような、でもなかった!

新しいスタイルとなりますので、こちらも楽しみにしていてくださいね。

 

シダの葉っぱ 屋久島の空に掲げて

素敵な12月を!

今日もありがとうございました。