Blog

お互いに近しいデザインを選び、スタイルを分かち合う結婚指輪作り。レディースの指輪あと少しで完成となりました!

屋久島の山茶花 ジュエリーのアトリエ

今日も昨日よりも綺麗で、たくさん花を咲かせていた山茶花。

最近は朝目を覚ますと、生垣の山茶花をチェックするのが日課となっている。

 

いつがピークなのだろう、そんな思いを抱きながら毎日ワクワクしながら過ごすのも、また楽し。

屋久島サウスのアトリエでは、冬は始まったばかり。開花はまだまだ続いていおります。

 

 

そして今日の作業場。

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

昨日の終わりから、いきなり飛びました!

 

シャンパンゴールドで作り進めていたレディースのリング。

朝から作業机に向かって夢中になって手を動かし続けていたら、気がつけば日が暮れようとする頃となっていた。

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエ 指輪を手にとって ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

レディースのリングは、先日完成したメンズと比べると大きくそのアウトラインに抑揚がついています。

 

波打つカーブ、太いところ細いところ。

豊かな表情を持つアウトライン。

指元にカーブや抑揚があると、より一層美しく、女性的な雰囲気を纏うのが素敵。

 

今回、メンズとレディースのリングは

同じシャンパンゴールドの素材で、細身でシンプルというスタイルではありますが、

お互い、細部に微妙な変化を加えて仕上げてあるのです。

 

そうするとより雰囲気が近しくなるというか、お揃い感が増してくれるということに指輪をこれまで100本以上作り上げて気がついた。

違うからこそ、お互いが近しくなれる。

秘密のエッセンスのようなものです。

 

お互いに近しいデザインを選ぶと、シンプルさやナチュラルさというようなスタイルを分かち合うことができるので幸せ度が増しますね。

 

さあ、

ここからさらに細部に手を加えて、いよいよ完成へと向かいます!

 

アイスクリーム、お茶 屋久島日々の暮らしとジュエリー

今日のおやつ。

寒い日に、あえてアイスクリームをいただく喜び。

熱いハーブティーと安納芋を合わせてみた。

 

熱い冷たいの組み合わせは

逆に、よく冷えたビールと熱々のおでん、とかも楽しいですよね。

ああ、いいです。冬。

明日も素敵な冬に包まれますように。