Blog

屋久島の季節を纏いましょう! プラチナとシャンパンゴールドで作りました、 お花の婚約指輪。

 

屋久島のツワブキと お花の指輪 イエローサファイア、プラチナ、ゴールド 屋久島でつくる婚約指輪

ツワブキの花が島全体を黄色く飾り、

寒いのになんだかとても元気になるこの季節。

 

巡る季節や花の開花を身近に感じながら

ジュエリー作りを進めることができるのは

島暮らしで何よりも贅沢な瞬間だったりします。

 

旬をいただく、というのはお寿司屋さんのようではありますが、

その時、ほんの身近にあるもに幸せを感じてしまうのです。

それをかたどってジュエリーを作ることができれば

誰かと感動を分かち合うことができるのでは。。。

初めてツワブキの指輪を作ったのはそんなことがきっかけでした。

 

バリエーションを変えて、オリジナルを感じていただいたい。

シルバーとゴールドだったり、ゴールドにダイヤモンドだったり、

婚約指輪に、自分へのご褒美だったり、

さまざまなスタイルで、これまで作り続けてきたツワブキの指輪。

 

海を越えてしずくギャラリーに来てくれたお二人から婚約指輪作りのお話を頂いた時、

もしかすると開花の時期に制作ができるかも?

そんな想いで胸がいっぱいになっていた。

 

それから頃から数ヶ月が経った今日、

いよいよここにツワブキの指輪が完成いたしました。

 

 

オーダーメイドエンゲージリング ジュエリーのアトリエに指輪 ゴールド 屋久島のツワブキモチーフ 屋久島で作る結婚指輪

ツワブキの指輪 18k champagne gold,  platinum, yellow sapphire

ツワブキの指輪 k18, sv950, yellowsapphire

 

お花部分がプラチナと、リング部分がシャンパンゴールド

というのは初めての組み合わせ。

こんな素敵なフィーリングもあったのですね!

 

お花の中心にはツワブキの黄色をイメージして、イエローサファイアをセットいたしました。

 

角度2 オーダーメイドエンゲージリング ジュエリーのアトリエに指輪 ゴールド 屋久島のツワブキモチーフ 屋久島で作る結婚指輪

角度を変えてみて。

お花部分、かなり厚いプラチナの板を切り抜いて作ってあるんです。

なので、繊細なスタイルながらもとても頑丈。

特別な日も、いつもの日も、

たくさんつけていただけるジュエリーを作りたかった。

 

 

 

作業台の上でキラキラと輝いていたのが気持ちよくて、

作ったみたのがこちらの動画。

22秒です。

 

 

 

実はこちらのリング、

先日出来上がったシャンパンゴールドの結婚指輪とペアとなるものなのですよ。

5年、10年、二人の時間とともに歩んでゆく!「シャンパンゴールド、波リング」お揃いで作った結婚指輪。 

 

オーダーメイド マリッジリング、エンゲージリング、手のひらの上 シャンパンゴールド、プラチナ、 屋久島でつくる結婚指輪

嬉しくて、3本の指輪を重ねて手にとってみると。。。

この色合い、いいですね。

どちらも細身のスタイルなので、重ね付けも楽しそう。

 

お二人とギャラリーでお会いして、メールで打ち合わせを重ねて、

サンプルリングをお作りして、また打ち合わせをして、、、

この瞬間だからこそ出来上がったジュエリーなのだなと思うと、

この小さな指輪のことがいっそう愛おしく思えてきた。

 

 

 

日帰りでギャラリーに来てくれた日のことも

今となっては少し懐かしくもあります。

ここまで長くお付き合い頂きましてありがとうございました。

指輪作りの旅 日帰り屋久島滞在スケジュール ハッピージュエリーの予感

 

 

屋久島のツワブキ 屋久島でつくる婚約指輪 モチーフ

さいごに

お二人に、満開のツワブキの花を。

おめでとうございます!

おめでとうございます!

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる