Blog

細身のメンズリングも素敵。手に取ってみると、こんなにも軽やかでした! #シャンパンゴールド #結婚指輪 #屋久島

オーダーメイドマリッジリング 屋久島のアトリエ ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

屋久島のアトリエで作り進めてきたシャンパンゴールドの結婚指輪。

リングのアウトラインに太い部分と細い部分の抑揚をつけて、

メンズのリングがいよいよ完成となりました。

 

場面2 オーダーメイドマリッジリング 屋久島のアトリエ ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

手に取ってみると、こんなにも軽やか。

メンズでありながら細身でシンプルなフォルム。

メンズとレディース、それぞれ変わらない細さで指輪を揃えるというのも自由で、幸せなスタイルだなと思います。

 

「シンプルなスタイルながらにも手作りの跡を感じられるような、一つだけの結婚指輪にしたいです。」

お二人がそう言ってくれたのはこの夏の終わりのことでした。

 

有機的な質感を刻み込むために、時には強く、時には弱く、

リングの表面をぐるりと一周金づちで叩きつけて表情を与えました。

 

場面3 オーダーメイドマリッジリング 屋久島のアトリエ ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

角度を変えてみて。

表面の凹凸感、素敵ですね。

リング幅の太さの違いのデザインがうまく調和して、どこから眺めても新しい表情を感じることができました。

 

この表面の凸凹は使ううちに摩擦や衝撃によって形状が変化するので、5年、10年と使い続けるうちに味わいが増してくるるのもオリジナルを感じられて嬉しい。

 

お二人の時間とともに歩んでゆくものと考えると、この小さなリングがとても心強く、頼りになるものに思えました。

 

屋久島のツワブキ

結婚指輪のオーダーメイドは、わたくしが始まりからお届けまで、

お二人をサポートさせていただいております。

屋久島のアトリエにて、遠方の皆さまにはメールやお電話にて、

ご相談を承っておりますのでぜひお気軽にお声がけください。

 

一つ一つ手作りでお届けをしているため、どうしても詳細を掲載できておりませんが、

価格についての詳しい説明やご予算に合わせたデザインづくりなどもご提案させていただいております。

 

サンプルリングやサイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらよりご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

完成編はこちらよりご覧いただけます!

5年、10年、二人の時間とともに歩んでゆく!「シャンパンゴールド、波リング」お揃いで作った結婚指輪。 

 

 

海の向こうのお二人に、オンラインでオーダーメイドのご相談を承っております。

 

屋久島のアトリエにて、結婚指輪の相談会を承っております。

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がりまでの流れ、素材、価格

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!