Blog

ずっと彼女がお気に入りだったゴールドのリング、Rain Drop Ring #屋久島でつくる結婚指輪

滅多にならない友人からの、電話の着信音がなった。

長く島で一緒の仲間で、こちらも島で一緒の彼女といよいよ結婚式を挙げることになったという。

 

なんとなく照れ臭そうな話し始めだったけれど、

「実はプレゼントをしようかと考えてて。。」

結婚するにあたって彼が彼女のために指輪を選んでくれることになりました。

 

長く知る二人だったので、結婚することが何よりも嬉しいし、大切なジュエリーを声をかけてもらえて最高な気持ちに包まれた。

 

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ 屋久島の山茶花 プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

Rain Drop Ring 18k yellow gold, diamond

 

彼が彼女のために選んだのは、ずっと彼女がお気に入りだったゴールドのリング。

丸い輪っかが連なり、ダイヤモンドがぐるりと一周散りばめられているエタニーティーリングのスタイルだ。

 

初めてこのデザインが生まれたのはちょうど一年前の今頃のことで、

連なる丸い形は屋久島の雨や水をイメージしたものなんです。

どこにいても水の音が聞こえる、屋久島の暮らしが映し出されるようなジュエリーを作りたかった。

 

細い線で作った丸い形を組みわせて、幅広のデザインを軽やかに仕上げました。カジュアルにも、フォーマルにもたくさんお使いくださいね。

 

オーダーメイドマリッジリング 白バック 屋久島の山茶花 プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

 

郵便局やカフェに出かけると、誰かジュエリーをつけていてくれている人に出会うこともしばしば。

そんなところも小さな島暮らしの楽しいところかも。

 

これからお互い年寄りになっても、屋久島のふとしたところで二人に出会って、その時に指輪をつけていたりして、と想像していたら胸が熱くなってきた。

ずっと仲良しの二人でいてくださいね。

 

アトリエの庭で見つけた仲良し山茶花をお二人に。

結婚おめでとう!

いつもありがとう!

屋久島の山茶花

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる