Blog

シダ模様の結婚指輪。屋久島の象徴となるような印。ラウンドシェイプ、シンプルなスタイルで。

 

 

オーダーメイドマリッジリングのサンプルリング ジュエリーのアトリエ 作業場に指輪 シルバー 屋久島で作る結婚指輪

sv950, sample for wedding ring

ラウンドシェイプ。シンプルなスタイル。

ここ最近作り進めていた結婚指輪のサンプルリングが出来上がりました。

 

 

 

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック サンプル シルバー 屋久島で作る結婚指輪

 

お二人は屋久島にお住まいであることもあり、

せっかくなので、屋久島の象徴となるような印を刻み込みましょう。

そのようなお話となり

指輪の表面に小さなシダ模様を彫り込むことにした。

 

シダはアトリエの庭にもたくさんあるので、一番身近な植物なのかも。

なんなら、窓から手を伸ばすだけでシダの葉っぱをつかむことができますねw

模様のモチーフとなるシダをリングに添えてイメージを高めています。

 

ゴールドで、プラチナで、

シダ模様のリングはこれまでに何度も作ってまいりました。

しかしながら制作上の都合もあり、それらは全てスクエアシェイプのものばかりだったんです。

 

お二人はお互いに手作業をライフワークとされることもあって、

手に溶け込むようなアウトラインの指輪が好ましく、

「シダ模様のリング、ラウンドスタイルで作りたいのです!」

そのようなリクエストを頂いたのは一ヶ月ほど前のこと。

それから何度も何度もテストを重ね

いよいよ制作を始める事となりました。

今回もまた、チャレンジです。

 

屋久島のツワブキ

今日のツワブキ。

屋久島の山茶花

今日の山茶花。

 

こちらもずいぶん寒くなってきましたよ。

みなさま、そそちらの冬をいかがお過ごしですか?

 

屋久島の冬の花、ツワブキと山茶花は11月から咲き始めて1月もまだ見られるので、

この賑やかな雰囲気が3ヶ月も続くことになります。

そうこうしているうちに、椿の花が咲いて、菜の花が咲いて、、、

島の植物たちのたゆまない成長に触れていると、1日1日がとても貴重なものに感じられる。

 

オレも少しずつ、一歩ずつ、

大切に歩んでいかなくっちゃ。